1ac92f23e1d8f59405df6b1405d84d68
funny cooking notebook

体験教室にいってきました。

2016/08/21 20:25 お菓子 趣味 くらし

こんな時間に珍しく登場した私ですこんばんはw

実は今日はギリギリで予約したケーキの体験教室に行ってました。2時間の筈が勧誘が凄くて3時間かかりましたが…。

とりあえず今日は特典が有ろうが無かろうが当日に入会する予定ではなくて、今家にオーブンが無いのでなかなかケーキなどを作れなくて気分転換をしたいと言うのと、他のケーキやパン専門の教室と金額や条件諸々比べるためでした。

比較しないで即決出来るほど時間にもお財布にも余裕はないですからね^^;;

ということで出来上がったのがこちら

写真を見ればどこの体験に行ったか丸わかりになりそうですけどw

かなり不恰好になってしまいました^^;;

あとミントの位置をちょっと間違えたなぁ…。

終わった後に端っこを試食したのですが、結構お砂糖も生クリームも使ってた割には甘さ控えめの軽い感じのチーズケーキでした。私的にはもう少し重い方が好きかも?w

ああでもこれなら甘党ではない男性でも食べやすいんじゃないでしょうか。赤いベリーとか使えばもう少し見栄えもするかもしれないですし、味もそんなに好みが別れる感じじゃないのでプレゼントには良さそうですね。

教室自体はどうだったのか

なんていうかまぁ作ってる時は凄く急かされた感じで落ち着かなかったです…。ハイこれ入れてアレ入れて混ぜてハイ洗ってきてる間にオーブンに入れておきますね…とかとか。結局オーブンには触るどころか焼いてる所を見ることすらなかったですw

コースその他の説明の時間を取りたいのはわかります。わかりますけどこんな風に進んで行くのがデフォルトなのかな?と思ったらちょっと…うーん…と思ってしまった私なのでした。しかも時間を大幅にオーバーしていても何ともない感じでしたし…。

外から見てたら楽しそうだったのに

この教室って全国にあって、引っ越す前によく買い物に行ってた場所にもあったんですね。それでなんかいつも楽しそうだったので、体験行ってみよーかなーと前から思ってたと言うのも有るんですよ。ここに行った理由は。

こっちには友達もほぼ居ないし、和気藹々と出来るならいいなぁ…と。

でも蓋を開けてみたら和気藹々とは程遠いというか…まぁ仕方ないんでしょうけど個人プレイって感じの雰囲気だったので…(´・ω・`)

初めての料理教室に触れて

という訳で今回初めて「料理教室」というものに行きましたが、やっぱりなんとかオーブンを買う算段をつけて自宅で作れるようにした方がいいのかなぁ…という感想になってしまい少し残念でした。

あーでも勿論同じ教室でも場所によって違うかもしれないし、此処じゃなくても自分に合う所だって有るとは思うんです。それを探すのは大変ですけど…ま、その為の体験ですからね。

でも日曜日はキツイかも

帰ってきて夕ごはん作ってお弁当の用意してあーでこーで…すっごいバタバタです。結局一週間分のお買い物に行く事も出来ずです…1時間オーバーはかなり痛かった…。

でもまぁ出掛ければ何が起こるかわからないですし、日曜の午後に習い事って言うのは難しいかなと思いました。もし何かするなら土曜日かなー。

正直他にも行ってみたい

やっぱり比較しないと自分に合う場所も人も内容も…結局サイトだけ見てても外から見てるだけでもわからないですね。今回それがわかっただけでも凄く勉強になったと思います。

なので、良いところがあれば来月になると思いますけど行きたいです。今度はもう少しこじんまりとした個人の教室で…出来ればパンの教室がいいですね。

でもきっと比較の為に体験だけっていうのは嫌われるんだろうなぁと思うので、サイトとかで料金がちゃんと明示されていて、体験して自分に合ったらちゃんと通う事を決められる教室を探したいなと思ってます。

勿論、体験して合わなければゴメンナサイですけど…それは仕方ないですよね。



ってな訳で今夕ごはんを作りながらのブログアップでしたw

今日の夕ごはんはロールキャベツ。今日中にまたアップ出来るかどうかは時間との戦いによります^^;;;

お弁当にあまり時間がかからなければ書ける…かも?

さてさて、お腹ペコペコなのでそろそろご飯にしてきます!今日は遅いや…><

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください