1ac92f23e1d8f59405df6b1405d84d68
funny cooking notebook

昨日は野菜尽くし。果たして今日は?

2016/08/10 08:36 朝ごはん 晩ごはん くらし

最近夜にブログをアップする事をやめた私です、おはようございます。

今までブログを書いていた時間を本を読んだりする時間に割り当てようかと。なんだか最近すっごく本を読みたくて。活字飢え状態ですw


というわけで、昨日のご飯。

昨日の晩ごはん

夕ご飯、という書き方に違和感あるよ!と知り合いに言われまして…じゃあ晩ごはんなら?と聞いたらそれならとのこと。口では夕飯(ゆうはん)って言いますけど、文字だと「ゆうはん」なのか「ゆうめし」なのか人によるじゃないですか。だからあえての夕ご飯だったんですけどねw


おっと話が逸れましたね^^;;

と言うわけで野菜づくしの昨日の晩ごはんです。

♡ ピーマンの肉詰め(鶏挽肉)

♡ 無限ピーマン(作り置き)

♡ なす味噌(作り置き)

♡ 瓜と油揚げの煮浸し(作り置き)

♡ 凍らせ豆腐の煮物

♡ オクラ納豆

♡ サラダ

全部家にある物でできました。

ピーマンにピーマンを添えるって新しくない?とか思いながらw

実は、本当はお弁当用にチキンナゲットを作ろうと思って買った半額シールのついた鶏挽肉だったんですけど、椎茸の肉詰めになり、ピーマンの肉詰めになりましたw

ちなみにピーマンの肉詰めに関しては、鶏挽肉の中に凍らせ豆腐を絞って千切った物を入れたので食感は多少ふわっとしてます。

凍らせ豆腐は初めて使いましたが、高野豆腐よりも柔らかくて癖もなくていいなぁと思ったので、また安売りしてる時にお豆腐を買って冷凍庫で寝てもらおうと思いますw

今日は元気なの?

100%元気かと問われればNoですが、自分が何をしたいのか何が好きなのかが朧げながら見えてきたので、昨日よりは元気ですよ。

まぁ、イビキの方は明け方すっごいのが出て自分で起きて凹むという痛い経験をしましたがorz

太ってもいないし鼻炎でもないんだけどなぁ…。顎がかなり小さいのでそのせいかもしれないですね。。

朝ごはんは元気の源

まぁこれは私の場合ですが。朝ごはんを食べた時と食べない時ではやっぱり違うんですよねー。

なので今朝は張り切って片面トーストサンドを作って食べました。

今回は片面にちゃんと焼き色をつける事に成功。香ばしさが加わってとっても美味しかったです。



今日一日頑張ったら明日からお盆休みです。特に里帰りとかの予定もないので何をしようかなぁと今から色々考えてますw

長い休みだとなんかダラダラと過ごしてダラダラと食べてしまうので…そこは引き締めなきゃ、ですね。


さてーいつもより2本早い電車に乗ったらやたら混んでるので、今日はこの辺で終わりにしときますよー。


今日がお仕事の方もお休みの方も、素敵な一日を過ごせますように。

お仕事いってきまーす。

http://cookpad.com/kitchen/369171


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください